お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
初ニッキ☆LiSA1年すずきです
2011年09月12日 (月) | 編集 |
初登場!
LiSA1年・人間生活学科のすずきです ^^

全然書き込みしないでいてすみません・・・
なんで今さらって?そりゃレポートが全て終わったからですよー!
TV観たい~
ドライブ行きたい~
でも読書もしたい~~

LiSAに応募したのは、図書館が好きだからです!
歴史モノとか…特に映画やドラマの原作小説が好きです!
比べるのが面白いんです←
原作読んでから、映像を 妄・・・いや、想像するのが面白い!
好きな本は、『鹿男あをによし』、古のロマンですなぁ~
最近のオススメは、『神様のカルテ』『フリーター、家を買う。』です。


というわけで、半年を振り返ってみようかな~
なんて、考えたのですが、
書ききれない!
それは報告書でじっくりと書きたいと思います!

今回は、近況を・・・

夏休みももう終わりですね。
実家生としては何の変哲もない
ふつーの夏休みでしたが・・・
番組観覧いきました!TV映りましたー

LiSAの活動としては、
一橋大学のえんのしたさんとの交流会に参加しました!
サークルとしての活動、というお話はとても興味深かったです。
学生同士の関わりあいが大きいのは、サークルとしての特長なのかな、と思いました。
その日の帰りに、LiSAのかささんと一緒に
魔法のはさみ&さかなクン展(日本橋三越)に行ってきました!
図書館のキャリアカフェに招待券があったので、「じゃあ行こうよ!」ってことで 笑
ちょっとしたことに気づくだけで、生活が楽しくなりますよ!

「気づくことで輝く生き方を」♪
読書の秋・文化の秋・・・ということは、図書館の秋!
ではまた。


※途中で間違えて何か押したみたいで、投稿されちゃってました!
 すみません、再編集しました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック