お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第9期LiSA スタート☆
2011年10月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!
情報サービス係のリフレッシュほんだです。

何だか出しゃばって、連投となってしまいました…
すみません

24日のお昼休み、第9期LiSAちゃんの顔合わせミーティングが
開催されました♪
カメラマンほんだが、責任を持って報告いたします!!

LiSA-1024i.jpg
まずは、たかの館長からのお話です。

今期は35名!!継続LiSAちゃんも多くて、この日のミーティングも
なごやかな雰囲気でした。
そして第8期も参加してくれたLiSAちゃんたちへ、参加証明書が授与されました。
LiSA-1024j.jpg LiSA-1024a.jpg
LiSA-1024b.jpg LiSA-1024c.jpg
みなさん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました!
いつも思うのですが、この瞬間のLiSAちゃんはとてもキラキラしています

そしてそして、恒例の自己紹介です。
LiSA-1024-aa.jpg
まずは、スタッフから自己紹介+お仕事紹介です。
LiSAちゃんに見つめられながら話すのは、照れますね…。
LiSA-1024g.jpg
その後、今度はLiSAちゃんから自己紹介がありました。
これまでのお仕事からいろんなエピソードが飛び出したり、
はじめましてのLiSAちゃんはちょっぴり緊張気味だったり。

今回、LiSAちゃんからの自主企画についてお知らせもありました。
LiSA-1024f.jpg
たしろさんからは、国立国会図書館見学の参加者募集について
LiSA-1024e.jpg
おかださんからは、図書館職員として全国で活躍している
LiSAちゃんOGの方々との座談会への参加募集について
※ミーティングの前に、きちんとこのお知らせ2点を
 ホワイトボードに書いてくれていました。
 見習わないと…。

今期も自主企画が目白押しのようです☆
桜の咲く頃まで、いろんなお仕事をお願いすると思いますが
一緒にわいわいやりましょう
そして何か伝えたいことがれば、いつでもブログに書いて
教えてくださいね☆☆☆
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック