お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
歴史資料館からこんにちは
2011年11月10日 (木) | 編集 |
こんにちは
MuSAをさせていただいております、さかいと申します。
今回はMuSAの紹介をさせていただこうと思います。
MuSAはMuseamStudentAssistantの略で大学資料の管理のお手伝いをさせていただいております。
皆さんもご存知のとおりお茶大には長い歴史があるので大学資料もたくさんあります。
バイトにすぎぬ私のような者でも明治時代から伝わる業務日誌や、創立に関わった偉人達や学生の写真などを見たり触れたりすることができ、とてもわくわくします。
お茶大の歴史を感じるとともに世の流れを感じます。

さて歴史資料館からお知らせです。
歴史資料館で保存している女高師時代からの絵葉書がインターネットで気軽に見られるようになりました!下の文字を押してみてください↓
女高師時代からの記念絵葉書
また図書館ホームページの下方にあるお茶の水女子大学デジタルアーカイブス大学資料からはこのほかにも様々な大学資料を見ることができるので(たとえば校歌「みがかずば」合唱など)ぜひご覧ください。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック