お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
9期もよろしくお願いします~はだののご挨拶
2011年11月02日 (水) | 編集 |
こんにちは!日文3年LiSAはだのです。先日のミーティングは行けなくて残念でした…
最初の投稿が企画展示のお知らせでしたが、あらためてご挨拶をば。


2011110119480002_convert_20111102125921.jpg

はい、ご挨拶。(違う。)
私、ネコ大好きなんです…。お茶大に入学した理由の15%位はこのニャンコ先生だったりします…

まあそれはさておき。私のLiSA生活も細々と5期目に突入いたしました。
そろそろベテランの域に入ってきたような気がしますが、本当にただ好きなお仕事を日々やらせていただいているだけなのでまだわからないがたくさんあるし…これからもがんばりたいと思っています。
最近はもっぱら図書の修理業務に勤しんでおります(ほんださんをはじめとするカウンターの皆様、いつもお世話になってます!)
でもカウンターにばかり生息するのも勿体ないので、いろいろなところに出没できたらなあと思います。


それとこれは個人的なことになるのですが、私、大学図書館への就職を目指そうと思っています。そう、だんだん就職活動の時期なのですよ…。
今までいろいろ迷っていたのですが(というかこれからも迷いまくるのでしょうが)、LiSAを通じて図書館という職場にどんどん魅力を感じるようになってきました。まだわからないことや不安なことだらけですが、がんばってみようと思っています。
なので……業務のときなど、唐突にどなたかに話しかけたり相談を持ちかけたりすることが今後あるかもしれませんが、もしよろしければ、おしゃべりしてくださると幸いです…。
ブログで宣言するのもどうだろうと思ったのですが、自分への発破のためにも、言えるところで言っておこう!と思いこの場を借りさせていただきました。どうも失礼しました。


こんな私ですが、9期も精一杯がんばります。LiSAの皆様、図書館の皆様、(ニャンコ先生)、どうぞよろしくお願いします!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック