お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
LiSA選書ツアー@紀伊國屋書店 新宿南店
2011年11月18日 (金) | 編集 |
こんにちは。
すっかり寒くなりました。
今からあったかタイツをはいている情報サービス係 えとりです。

さとうさん、ガイドデビュー&ブログデビューおめでとうございます!
ガイド仲間(?)が増えて嬉しいです。

昨日、さとうさんときたのさんが館内ツアーをしていたのと同じ時間帯に、
LiSAちゃんと紀伊國屋書店新宿南店で選書ツアーをしてきました。

今回参加してくれたのは
たかまつさん、おおしまさん、はやしさん、もりやさんの4人です。

選書スタート前の記念の1枚は、
バーコートターミナルを持って、本を選ぶ気満々の5人。
start.jpg

それぞれの専攻に関する本や、広くみんなに読んで欲しい本、お茶大図書館には
少し足りなかった分野の本などを、店内をくまなく歩いて選びました。

書棚にあるたくさんの本から、本を手にとって見比べて、
これ!と思うものを探していきます。

moriyaさん
もりやさんは洋書を中心に。

hayashiさん
はやしさんを語学の棚で発見!

takamatsuさん
授業でツアーに参加できなかったLiSA2年生ないとうさんからのリクエストで
建築関係の本を選ぶたかまつさん

ooshimaさん
日本語学に関する本の棚でおおしまさんをぱちり。

2時間みっちり本を選んできました。
疲れたけれど楽しい2時間でした。
たかまつさん、おおしまさん、はやしさん、もりやさん、
ありがとうございました!

選んだ本は、重複チェックを経て、正式発注する予定です。
どんな本が届くのか、わたしもとっても楽しみです。

本が図書館に届いたら、装備やPOP作成をお願いします

今回残念ながら予定があわず、ツアーに参加できなったLiSAちゃん、
必ずまた行いますので、そのときには一緒に行きましょうね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック