お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
めげない!しょげない!あきらめない!!「ひとこと」チームリバイバル☆
2011年12月14日 (水) | 編集 |
こんにちは。日文3年はだのです
座談会チームの皆様先日はおつかれさまでした!私も参加させていただきましたが、とても楽しいひとときでした。そして私も決意が新たになりました。むん。

さてさて、それはさておき!皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?

心 に 残 っ た ひ と こ と 企画を!!(ばばーん!)

idougo.jpg

昨年のものにさらに一工夫加え、おかめちゃんの絵をみんなで完成させよう☆という趣旨のもとスタートした今年の「ひとこと」企画。夏休み前からはじまったのですがおかげさまでご好評を頂き、可愛い可愛いおかめちゃんが、だんだん姿を現してきたのです!!
キャリアカフェにたたずむ愛らしい姿を、日々目にしていた方々も多いのではないでしょうか

私たちメンバーも完成する日を今か今かと待ちわびていました
一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月…四ヶ月……五ヶ月……………
………
………………(・ω・)


…埋まらない(涙)


そうなのです。もともと地道な企画ではありましたが、ここ最近増えている気配がなく……半年近くキャリアカフェにたたずんでいたおかめちゃんは今やすっかり風景にとけ込み、空気と化している感が否めず。というかそもそもこの企画自体がすっかり忘れ去られているような、そんな状況でした。

それでもめげない!しょげない!あきらめない!!
なんとしてもおかめちゃんを完成させたくて、ひとことチームは考えました。


その結果がこれ↓

newhitokoto.jpg
作戦その1 場所リニューアル

キャリアカフェの空気と化していたおかめちゃんを、思い切ってえいやっと階段横にお引っ越ししました!
これでみんなの目に留まること間違い無し?



iriguti.jpg

作戦その2 ポスター大作戦

おおしまさんお手製のNEWポスターを、館内に貼り貼り
入り口のボードにまで進出しちゃいました


……と、このように、いろいろと策を講じておりました。私たちはまだ諦めておりません!私たちはここにおります!!


というわけで、LiSAの皆さんもそうでない皆さんも、是非是非記入しておかめちゃんを完成させてほしいのです
お気に入りの本、たまたま読んだ本、詩、短歌、俳句、誰かの格言…なんでも良いのです。一字一句違わずに書かなければいけないわけではありません。ぜひとも気楽な気持ちで、あなたの心に響いた「ひとこと」を、おかめちゃんに託してみてはくれませんか??

おかめちゃんは図書館階段前で待ってますぜひぜひ足を運んでみてください


……by 「ひとこと」チーム
benjamin.jpg
…& ニャンコ先生
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ブログのアップ、ありがと~i-199
にゃんこ先生の写真まで…

そうなんです!! おかめちゃん完成まであと一息!!
皆様、ご参加お待ちしておりますi-179
これまで参加して下さった皆様、ありがとうございました。
頂いたひとこと、ちゃんと拝見しております…
いい言葉ばかりですよねi-176
心に沁み入ります…

どうぞ、今後ともひとこと企画をよろしくお願いしますi-265
2011/12/14(水) 22:33:50 | URL | ほりえ #-[ 編集]
今さっき見たらおかめちゃんが完成してましたよ~v-354
2012/01/31(火) 17:41:41 | URL | えとり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック