お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
☆まだまだ素敵なイベントが続きます!☆
2011年12月21日 (水) | 編集 |
こんにちは!
企画・契約係の廣田です。

12月2日にLiSAちゃんが大学図書館で働くOGのみなさんを招いて開催してくれた
「大学附属図書館就職座談会」がまだまだ記憶に新しいところですが
図書館では卒業生の方をお迎えしての素敵なイベントがまだまだ続きますよ

まずは明日12/22(木)12:30~13:00のクリスマスコンサート

ドイツ国立ミュンヘン音楽・演劇大学マイスター課程に在学中の音楽表現コース卒業生、
加藤智美さんが母校で演奏してくれます♪
演奏曲など詳細はこちらに。

このコンサートで年内のイベントは終了しますが
来年も1月11日の「学内OG懇談会(講談社)」を皮切りに
見逃せないイベントが年始早々目白押しです。

「学内OG懇談会」では採用担当者の方とOGの方が
その会社、その人ならではのエピソードを語ってくださるので
事務室からつい耳を傾けては、刺激をいただくこともしばしばです。

2011年は井上あさひアナウンサーをお迎えした11月9日のNHKさんから、
今日の日清オイリオさんまでの12回のうちに、約650名の方が参加されたそうです。

アットホームな雰囲気の中、先輩方の経験談を聞いて質問ができるので
わたしのこれからについてイメージを膨らませる絶好のチャンスですよ。

P1040400.jpg

お茶大生が興味のある業界から1社でも多くお招きしようと
キャリア支援センターのみなさまがアポ交渉から当日のセッティングとご尽力くださり、
2012年も15回が既に決定しています。

イベント情報で今後の開催予定をぜひチェックしてみてね

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック