お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
あけましておめでとうございます☆
2012年01月01日 (日) | 編集 |
新年あけました!
今年もよろしくお願いします。


LiSA1年のすずきです。
ご無沙汰しています・・・

LiSAを始めて、もうずいぶんタツんですねぇ←

とか言ってる場合じゃないんです!

さて、2012年になりましたが、ここで懺悔をww
2011年にやり残したことがありました・・・

それは、、、、、

2011年11月29日、

国立国会図書館見学の報告
です!!

なかなか時間がなくて・・・年を越してしまいました ><
  あのあとはグローブ座に行っていて・・・ごにょごにょ

というわけで、わたくし、写真係からの報告です~!


では、以下をどうぞお楽しみください☆☆

まずは外観から。いちょうがきれいでした!
左側の建物が図書館です。


outside


近くに寄ると・・・

building


そして入口!

gate


謎の物体がw

CIMG2492_convert_20120104223425.jpg


さっそく中へ入ります!
地上(より上の)階は撮影禁止です ><

・・・というわけで、
きちゃいました!!!
な・・・ななななんと 地下8階!!

東京都では、大江戸線 六本木駅の次に深いそうです(笑)

CIMG2507_convert_20120104223708.jpg


地下8階から地上を見上げるとこんな感じ。

CIMG2496_convert_20120104223826.jpg


階段で記念撮影!

CIMG2501_convert_20120104223944_20120104225116.jpg


地下から地上へ本を運ぶ機械です!
注文を受けた本などを探して送ります。

CIMG2517_convert_20120104230659.jpg


書架がたくさんありました!
ものすごーく古い本や・・・

CIMG2510_convert_20120104224318.jpg


ものすごーく分厚い本も。

CIMG2511_convert_20120104231101.jpg


まんがや雑誌などもありました。
日本で出版・発行されるものが集まっているそうです!




ここで発見!!

CIMG2523_convert_20120104224731.jpg




ありました!!!

Tea Times

すごいですね~

CIMG2525_convert_20120104224843.jpg



以上、写真係からの報告でした~ ではまた!

あ、最後に、計画してくださったたしろさん、ありがとうございました。
報告おそくなってゴメンネ!!><

CIMG2509_convert_20120104224414.jpg


ではみなさま、よい新年を。
 今年もタッ者でありますように!←(なんだかすみませんw


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
ブログ書いてくださり
ありがとうございます!

国会図書館の内部が見学できて
私にとっても貴重な体験でした!

次回の自主企画では、是非
他の図書館にも行ってみたいです^^
2012/01/05(木) 18:04:52 | URL | たしろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック