お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
新しい酒は新しい皮袋に
2008年10月09日 (木) | 編集 |
New wine is put into fresh wineskins.(【出典】『新約聖書』マタイ伝第九章十七節)

こんにちわ。もできりこです。
えとりさんが「夏おもひで」に「この夏はお茶大図書館は一生懸命引越ししていました。」と書かれていましたけど、ほんとうにみんなで、一生懸命引越しをしてたのです。自宅の引越しでさえこんなに一生懸命にはならないだろうと思うほどにです。

じつは、この1年半の間にお茶大図書館では大きな引越し、模様替えを5回やっています。
それもこれも、学生さんのための本をいっぱい図書館に置きたい!!がためです。

その頑張りの甲斐あって、学生用図書を置く新しい素敵な書架を教育担当のM理事から買っていただきました。(←別に理事のM先生のポケットマネーをうばいとったんじゃないですよ(^^)
素敵な書架を買う予算を図書館に回してもらったというのが、わたしの夏のおもひでです。

ということで、「新しい酒は新しい皮袋に」ではなく、「新しい本は新しい書架に」。

これから、引越ししながら選書して購入した本が勢いよく並びます。
LiSAのみなさまにお願いしたい仕事として、図書装備とか配架とかが待ってます(^^)
学生の中では誰よりも先に新しい本を触る楽しみを差し上げます。

新しいリベラルアーツ書架
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック