お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
館内の冷房停止中です!
2012年09月19日 (水) | 編集 |
情報サービス係の北野です。

まだまだ暑い日が続いていますね。
今日は雨も降ったので、ニャンコ先生は熱心に毛づくろいしてました!
P1050865_convert_20120919154935-2.jpg

前の記事で、やなぎださんもお知らせしてくださっていますが、
冷暖房設備改修のため館内の冷房が止まっています
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
*2階のクワイエット・スタディスペースは冷房が入ります。
冷房停止のお知らせ

そこで、1階のラーニングコモンズやキャリアカフェには除湿装置が設置されています
P1050863_convert_20120919153958.jpg
ホースが出ている大きな機械があって、
ビックリされた方も多いのでは?

そして、館内のいたるところに扇風機を設置中です。
P1050868_convert_20120919154415.jpg
風があると、だいぶ楽です

少しでも暑さが和らぐようにと工夫はしていますが、この残暑!
まだまだ熱中症が心配です。
そのため、期間限定で1階閲覧スペースでの水分補給が可能になりました!
*9/29(土)まで。
以下の約束をお守りください。
・蓋付き容器に入った飲み物のみ
・机には置かず、鞄に入れておく
・飲む際は着席して
詳しくは2階ゲート前のポスターをご覧ください。
P1050869_convert_20120919154448.jpg


冷房が効いているクワイエット・スタディスペースは、
試験が近いため多くの方が勉強されています。
こちらで快適に勉強してくださいね
P1050867_convert_20120919154239.jpg


みなさま無理をせず図書館を利用してくださいね!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック