お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
活動を振り返って
2012年09月30日 (日) | 編集 |
はじめまして、LiSA10期の寺田です。

今回初めて活動をさせていただいたのですが、私にとってはどれも楽しいお仕事ばかりでした。
途中で参加出来ない期間もあり、ご迷惑をおかけしたのですが、図書館のスタッフの皆様もとても優しくて、丁寧に仕事を教えてくださったので、助かりました。

一番好きだったお仕事は図書装備です(*・ω・)ノ黙々と作業するのが向いていたようです。力仕事も好きです。

普段図書館で本を探す時には手に取らないであろう古い資料を扱ったりするのもいい経験になりました。寄贈の本から出てくる古いメモ書きの数々にもなにかとロマンを感じてしまいます。

また機会があれば、というか次の第11期も可能ならば参加したいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック