お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
傘立て☆リニューアル
2012年10月04日 (木) | 編集 |
情報サービス係の北野です。

第10期LiSAメンバーのみなさま、お疲れさまでした
たくさんの方がLiSaの活動に参加してくださり、
一緒にいろんなお仕事をできて私もたくさんの刺激を受けました

第11期のメンバーを募集中ですので、
図書館の仕事に興味がある方!
ぜひコチラ↓の募集要項をチェックしてください。
第11期LiSA募集要項
今日も継続のLiSAちゃん達がお昼休みにミーティングをおこなっていて、
なんだか楽しそう&新しい試みを話し合ってくれていました。
P1050887_convert_20121004184951.jpg



さて、10月に入って図書館の玄関付近の様子が変わったのですが…
どこだかわかりますか

P1050897_convert_20121004184703.jpg
にゃんこ先生はお気づきですか??

ガラスケースにておこなっている企画展示が「ヒロイン百花繚乱」になったのも一つですが…
P1050891_convert_20121004183752.jpg
傘立てエリアをリニューアルしました!!
玄関を入って右側にはカードキータイプの傘立てが。
以前のダイアル式傘立てより、操作が楽になりました!!
P1050892_convert_20121004184228.jpg
それぞれ番号が振ってあるのですが、スタッフお手製のキーホルダーがカードキーに付いています

玄関を入って左側には、折りたたみ傘も入れられる傘立てが。
P1050894_convert_20121004184537.jpg
今まで左側にはなかったのでお気づきの方は少ないかもしれませんが、
こちらも是非ご利用ください!!

玄関の外側には、大容量の傘立てが。
P1050893_convert_20121004184401.jpg
水を落として、さっと外で傘立てに入れられるので便利になったかと思います。

収容本数も多くなったので、リニューアルした傘立てエリアを活用してくださいね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック