お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
歴史資料館企画展示開催中です
2012年10月10日 (水) | 編集 |
情報基盤係 柳田です。
やっと企画展示の準備が終わった~
見て楽しいパネルが盛り沢山ですよ。<br />

と思ったらまた新たなレースに放り込まれて走り出してる気がします。
来月の図書館総合展の準備もいいカンジに動き始めていますよ。

さて、歴史資料館の企画展示
東京と奈良 東西の女高師の交流

(10月9日(火)~10月19日(金)、12時30分~16時30分 ※会期中休館無)が始まりました。

初日から大盛況で若い学生さんも多かったそうです。
10/14(日)、17日(水)14時~にはギャラリートークもありますので、
まだ見ていない方も是非一度大学本館の歴史資料館に足を運んでくださいね。




P1050826.jpg

話は変わって先日。歴史資料館所蔵の広開土王碑拓本の調査が再び行われていました。

個人的には拓本の下に発光板を置いての調査が新しい感じがしてなんだかカッコいいと思ってしまいました。
P1050829.jpg
今までの調査の成果は来年頃まとめられるそうです。
(続報が出たらまたお知らせします)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック