お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
そんなことは教えられない
2008年10月15日 (水) | 編集 |
もできりこです。

閉館ぎりぎりまで何を残業してたかというと、いろいろ次なる「作戦」を練っていたり、下準備をしたり、たぶん関係するだろう人に根回しのメールを打ったりしてたのですが、
・・・だって、パン屋さんだってお豆腐屋さんだって、営業時間外に仕込みってのをしてるはずです。

こういうのも嫌いじゃないっていう性質がこれからの図書館員には求められるような気がしてます。

ところで、今週号のAreaお読みになりましたか?「今こそ「買い」な女の能力:引き抜かれる女性たち」という特集記事が組まれてますけど、これ読んで、「未来は明るいわ!」と思いました。
こういう前向きな脳天気さもこれからの図書館員には求められるような気がしてます。

さて、本日のタイトルですが、最近大変、ありがたいことにいろんなところからいろいろな講演依頼をいただくのですが、その中に「予算獲得の秘訣を教えて欲しい」というようなものがあり、決して、私はケチな性格ではないと思うんですが、やっぱりそういうことは「教えられない」と思うのです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック