お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
天高く猫も肥ゆる秋
2012年10月31日 (水) | 編集 |
すっかり秋めいてきましたね。お久しぶりでござーます、ニャンコ先生です。
DCIM0359.jpg
ちょっと見返り美人風(?)。

最近めっきり冷え込んできたので、もっぱら自動ドアマットの上がお気に入り…。
DCIM0371.jpg
猫肌恋しい季節になりましたなあ。スリスリ。


さて新学期が始まってはやひと月、図書館でも色々な企画が進行中のようです。
つい先ほども、恒例のラウンジピアノコンサートがあったばかり…♪にゃうんステキ。
オイラたちもこう見えて、しっかり玄関の外から鑑賞に専念しています!(ご飯を待ちわびながら……アレッこれ専念って言わない?)

また、新メンバーを迎えてパワーアップした第11期LiSAも、着々と始動しとりますね!
Twitterなんかの新しい試みもさっそく始まっているとか。おいらハイテクは詳しくないけど、皆さんぜひフォローしてくださいニャ。
LiSAの皆さん、オイラたちの可愛いとことかも是非つぶやいてニャ~。
DCIM0374.jpg
ほらその気になればこんなアクティブなこともできるから


そしてそして、ほかにもまだまだ色々な企画があたためられているとか
今期も図書館から目が離せにゃい!?




最後なので全員でご挨拶。
DCIM0310.jpg

日に日に寒さは増していくけれど、図書館は秋も冬もホットに頑張っていきます!
もちろんオイラたちも、寒さに負けず門番に励みますよ!(多分)

それでは皆さん、秋冬も図書館とオイラたちをよろしくニャ~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すっかり秋めいてきましたね。お久しぶりでござーます、ニャンコ先生です。ちょっと見返り美人風(?)。
2012/11/05(月) 08:31:48 | まっとめBLOG速報