お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
修理講習会
2012年12月03日 (月) | 編集 |
こんばんは、そしてはじめまして!
LiSAの1年小川です。

私は11月28日に修理講習会に参加しました。

私は手先があまり器用でないので、講習会を楽しみにしていたものの、
皆についていけるか最初は不安でした・・・

でも、図書館スタッフの方や先輩のLiSAの方が優しく丁寧に教えてくださったので、
無事本の修理ができました

自分が直すことで、壊れた本がまた皆に読んでもらえるようになると思うと、
図書修理はとてもやりがいのある作業だなと感じました♪

講習会に参加して、大変勉強になりました
講習会で学んだ技術を、しっかりと普段の業務で活かしていきたいです!

P1060117_convert_20121130201537.jpg

関連記事

コメント
この記事へのコメント
LiSA4年のはだのです!修理講習会への参加どうもありがとうございました(^^)
自分の手で本が直っていく喜び、ありますよね!私もそれが嬉しくてずっとやっています。小川さんも是非この魅力に取りつかれちゃってください(笑)
また業務でお会いすることがあったらよろしくお願いします♪
2012/12/04(火) 22:07:30 | URL | はだの #-[ 編集]
講習会への参加、ありがとうございました☆
そして、写真入りの記事ですね!!

今回は除籍資料を使いましたが、
実際は修理後に利用してもらえますのでやりがいが増すと思いますよ。
業務で一緒に修理できるのを楽しみにしています。
2012/12/05(水) 12:36:57 | URL | きたの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック