お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
今日のキャリアカフェ
2012年12月05日 (水) | 編集 |
こんにちは。

2012年もあと1ヶ月足らず。
やり残してしまっているあれやこれやを年内に片付けたいなぁと
気分だけは盛り上がっている情報サービス係 えとりです。

今日はキャリアカフェの様子をお知らせします!

企業説明会1


企業説明会2

ここ最近、毎日のように企業説明会やOG懇談会、就活サポートイベントが開催されている
キャリアカフェですが、
今日は初の「企業合同説明会」ということで、普段とは違うレイアウトになっていました。
テレビニュースでよく見かける、広い会場で開催される企業説明会のようにかっこよくなってます!

パーティションで区切られた各ブースでは、
それぞれの企業の方が工夫してプレゼンを行っています。
白い壁をスクリーンとして使ったり、垂れ幕を張ってみたり...
いろいろな魅せ方があるのですね。
キャリアカフェの活用事例がまた一つ増えました。

学生さんの団体からの利用申し込みも受け付けていますので、
イベント会場を探している方、図書館に声をかけてくださいね!

企業説明会3

就活生のみなさん、身体に気をつけてがんばってください

関連記事

コメント
この記事へのコメント
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012/12/10(月) 13:42:24 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック