お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
国立国会図書館就職説明会
2013年01月25日 (金) | 編集 |
こんにちは、LiSAのたしろです!

一週間以上前になりますが、キャリアカフェにて国立国会図書館の就職説明会が開かれました!
LiSAメンバーの自主企画から始まった説明会です

P1060263.jpg
↑説明会の様子です。

私は何回か国会図書館を利用したことがあるのですが、
普段利用しているだけでは気づかない、様々な仕事があることを今回知りました!

内定の出ている院生の先輩の試験対策などのお話も聞けて、充実した説明会でした
(先輩は、数年前の説明会が国会図書館への就職を考えるきっかけになったそうです!!)
私もそろそろ就職について考えなければいけない時期になってきたので、
この時期に就職の話を聞けて良かったです

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック