お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
【発表!】ひとこと企画(その1)
2013年02月27日 (水) | 編集 |
こんにちは。LiSA3年のおおしまです。

11月から開始した【心に残ったひとこと企画】
  →「心に残ったひとこと」募集開始ー!!(2012/11/29)
  →【ひとこと企画】館内募集もスタート!(2012/12/21)
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

年度末ということで、今日から数回にわけて
今までご応募いただいた「ひとこと」を
紹介していきたいと思います!
1つめの「ひとこと」は…こちら!!

「これは読みたい、って思っている本が
いつも胸に少しずつある、そういう人はやっぱり、
考える世界とか、高い世界、文化、
そういう世界へ近いっていう気がするんです。」



ひとこと企画の募集を開始するときに、
ツイッターでご紹介したものです。
忙しくてなかなか本が読めなくても、
「読みたい」と思える本がある…そんな毎日を送りたいですね♪

《ブック・データ》
『大村はま 優劣のかなたにー遺された60のことば』(ちくま学芸文庫)
苅谷夏子(著)
筑摩書房 2012年

お茶大図書館にもあります。

次回もお楽しみに♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック