お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
お世話になりました
2013年03月30日 (土) | 編集 |
チームリーダーのえがわです。

4月1日から別の図書館に移って、お仕事をすることになりました。ええと~別にお茶大がいやになったとか、そういうわけではなくて、私たち、国立大学の図書館につとめている職員は、ときどき、こうして別の大学に移ったりするのです。

新しい職場は、なんと北海道大学です。どうぞ遊びにきてくださいね!

最後なので、私も「心に残ったひとこと企画」ふうに、好きな和歌を書いていきます。
まず、「三月尽」(三月のおわり)の歌。

けふのみと春をおもはぬ時だにも 立つことやすき花のかげかは (古今134・躬恒)

もう1つ、春の歌ではありませんが、

思ふどちまとゐせる夜は 唐錦たたまく惜しきものにぞありける(古今864・よみ人しらず)

3年間ありがとうございました。
これからもお茶大図書館に集まるみなさんの楽しい日々が続くことを願っています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
情報基盤係 やなぎだです。
江川(前)TLにはいろいろなチャレンジをさせていただく機会をいただき、結果的にスキルアップにつながったりしてすごく感謝しています。
図書館HPのトップページリニューアルも無事完了しました。
今後も図書館の皆さんのがんばりがHPを通じて発信されて行くことと思いますので、楽しみにしていただければと思います。
2013/04/02(火) 13:15:48 | URL | やなぎだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック