お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
お茶大入学式でした
2013年04月04日 (木) | 編集 |
もりです。
本日は、午前中に学部、午後に大学院の入学式があり、図書館前の枝垂桜と八重桜が、新入生を祝福するかのように美しく咲き誇っていました。

記念撮影や学内ツアーなどで、図書館前がずいぶん賑わって、図書館の中にも新入生の方や保護者の方々が入ってこられていました。

院生さん向けのオリエンテーションでは、鷹野館長から「知の拠点」としての図書館のご紹介がありました。また、さかまきさんが、スライドを使って図書館の中身の紹介をしてくれました。

これからの学生生活で、図書館を大いに活用していただき、学んだり、くつろいだり、感性を豊かにするお手伝いができればよいなと思っています。

そして、新入生の方たちの中から、LiSAやMuSA、図書館ピアノコンサートの演奏者の方たちが生まれてくると更に嬉しいですね。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック