お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
実りの秋にして欲しい
2008年10月20日 (月) | 編集 |
もできりこです。

LiSA活動もちょうど1年を迎えます。
そして、現在は第2期と第3期の間の時期で、継続してLiSAを続けてくださる方の申し込みを受けたり、新規に「参加したいです!」という方のお申し込みを受けたりで、楽しい時期です。

もちろん、第1期、第2期、第3期と続けてくださる方のことも嬉しいし、今期でLiSAは卒業するけどこれからは利用者として図書館を盛りたてます!と言ってくださるのも嬉しいし、いちど図書館で仕事してみたかったんですというお申し出も嬉しいし、要するになんでも、学生さんと関われるのは嬉しいな!と心底思うのです。


さて、この写真は、「秋の企画展示」用に手作りした「おかめちゃんしおり」です。
それぞれの夏を越し、それぞれの秋を迎え、そしてそれぞれに豊かな実りを手にして欲しいなという願いをこめて、今回の企画展示担当者が作りました。
企画展示の本を借りるともれなくもらえます。

豊かな実りを手にできるかどうかも、まわりの環境プラス自分の自覚とがんばり次第だと思います。
なにごとも「参加したいです!」とまずは手をあげるというのが実りの秋への第一歩です。

おかめちゃんしおり
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック