お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
新入生図書館ツアー開催中!
2013年04月21日 (日) | 編集 |
LiSAのきたむらです。
現在、お茶大図書館では新入生図書館ツアーを開催しています!

私は先週、2日間担当させていただきました。
図書館1階から、一般図書コーナー、オープン書庫までご案内しました。
参加してくださったみなさんありがとうございましたー!
緊張しまくりでしたが(温かく見守って下さった職員の皆様、ありがとうございます)、
少しでもみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

実は私、自分のときにはこのツアーに参加したことがなく、初めてオープン書庫を利用しようとして入口がわからず躊躇し…参加しておけば良かったと後悔した覚えがあるのです…。
と、ちょっと宣伝してみます(笑)
いや、でも実際このツアーガイドをやることで改めて知ったこともたくさんありました。日々勉強ですね…

どちらにせよ図書館を使いこなすことは、今後学習を進めていくうえできっと役立つはずです。
ツアーは25日(木)まで!(30分程度なので次の授業にも間に合います!)
新入生はもちろん、2年生以上の方も大歓迎です。ご参加お待ちしています。





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック