お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
2013年6月から7月の展示の企画が着々と進行中です!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
こんにちは。チームリーダーのもりです。

お茶大図書館の展示コーナー、現在
第23回「Tokyo 女高師 collection ―写真で見る女学生のファッション―」
2013年4月1日~2013年5月31日
を実施中です。
http://www.lib.ocha.ac.jp/tenji/tenji_top.html
展示コーナーを通りかかると、熱心に見てくださっている方がいて、とても
うれしく思っています。

実は、次の展示の準備も着々と進行中。
テーマは(こっそり教えちゃいますと)、「コモンズ」です。

お茶大には、図書館のラーニング・コモンズと、新しいコンセプトの学生寮「SCC:Student Community Commons」という、2つのコモンズがあります。

だけど、そもそも「コモンズ」って何だろう? と改めて調べてみると、いろいろな
分野でいろいろな意味で使われているようなんです。

今日もメンバーが集まって、カテゴリー分けをしたり、担当を決めたり、わいわいと
企画を練っていました。
展示ワーキング


足りない本を買い足したり、パネルやポップのアイデアを考えたり、展示って楽しい
なぁと実感。

さて、どんな展示になるか、乞うご期待♪
期間中、羽入学長先生のお話会も開催できるよう、調整中です。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック