お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
♪七夕祭り♪
2013年07月10日 (水) | 編集 |
こんにちは。総務係のいずみやです

7月に入り暑さも増す今日この頃・・・

そんな暑さも吹き飛ばす!?涼やかな「七夕祭り」が、
7月3日(水)~7日(日)まで図書館で開催されました!

今年もたくさんの短冊が立派な笹に飾られてとっても賑やかでした

七夕2



ちなみに、この立派な笹は、附属高校から分けていただいたもの。
そして、笹飾りと短冊はLiSAちゃんに作成していただきました!
ありがとうございます!

嬉しいことに、
初日に企画展示Gで笹をセッティングしていたところ、
「去年短冊に願いを書いたら叶ったんです!」と
1人の学生さんが声をかけてくれました

図書館の七夕祭りで短冊に願いを書くと叶うらしい・・・
という噂はなんとなく耳に入っていたのですが、
実際に話を聞いたのは今回が初!
とっても素敵なことですネ
企画展示Gのテンションも一気にアップしました

皆さんの願い、叶うといいですね

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック