お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
今週末はオープンキャンパス
2013年07月12日 (金) | 編集 |
情報基盤係のやなぎだです。

今年も暑い夏がやってきました。
写真 2013-07-09 9 54 32
にゃんこ先生はつい先日体調を崩し入院し無事退院してきました。
心なしか痩せたようにも見えますが以前と変わらず元気そうで安心です。

さて、明日からはお茶大のオープンキャンパスです。
附属図書館、歴史資料館も施設見学のために開館しております。…詳しくはこちら
(図書館業務は日、月はお休みですが施設は自由に見学出来ます)
キャリアカフェではドリンク自販機も利用できます(有料)
日、月はお昼時にピアノコンサートも開催してますので、
ぜひ、お茶大図書館の日常を実際に体験しに来てください。

そして先ほど看板を立てて来ましたが、歴史資料館も特別公開します。
昨年度の企画展示の資料と大学歴史資料をご覧になることができます。
写真 2013-07-12 14 00 25
(バタバタしながら撮ったのでブレてます)
この日のために出した大学の貴重な資料もありますので、お気軽に見に来て下さい。

お茶大オープンキャンパスへお立ち寄りの方はぜひ
図書館、歴史資料館にも足を運んでみてくださいね♪

おまけ。
準備から戻ってきたらこんなものが。
写真 2013-07-12 14 06 04
情報基盤係では不要になったPCのHDD消去も行なっているので、
常に今では珍しいPCに囲まれている謎の一角となっております。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとにゃ(^^)
猛暑だったり、ちょっと涼しくなったり、オイラも年なもんで・・・。心配かけてごめんにゃ。でも、元気に夏を乗り切るにゃ~。
みなさま、本当にありがとう☆
2013/07/25(木) 14:43:18 | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック