お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
LiSA Books
2013年08月02日 (金) | 編集 |
LiSAのおのでらです。


第6期からやっており、気づけばLiSAでの活動が4年目をむかえております。
若い子が一生懸命とりくんでいる企画を、いいこと思いつくものだな、と感心している今日この頃。


そんな私ですが、
「あんまりLiSAブログ書いてないな…」と思い立ち、久しぶりに書いてみることにしました。

前回書いたのいつだっけ、と思い見返したところ。
2011年12月5日でした。

1年半も書いてなかったか、と思い大反省。
書いたつもりになっていた、
第22回企画展示  お茶大の庭~グリーンアドベンチャー~
の記事も書いていない…。

(ちなみにこの企画展示は、今年の1月~3月にLiSAで企画して行った企画展示です。
大学内を歩き回り、植物を見つける、という非常にアクティブなことをした展示でした。)


あと半年のLiSA生活で何回ブログ書けるかな、
色々書いていきたいと思います。



今日は図書館2階に新設されたコーナーについてご紹介♪
先日グローバルスタディーコーナーのご紹介がありましたが、今回はこちら。

LiSA1.jpg


LiSA Books

LiSAが業務中(おもに配架のとき)に見つけた
面白そうな本、こんな本があったのか!という発見本、などなど
LiSAが気になった本を紹介しちゃおう!というコーナーです。

グローバルスタディーコーナーと新着本コーナーの間におじゃましています。

本日私も一冊紹介させていただきました。
他の資料と同様に貸し出しもできるので、ぜひ一度ご覧ください。





関連記事

コメント
この記事へのコメント
おのでらさん、LiSA Booksのご紹介ありがとうございます。今日のミーティングで、みんなで現場を見に行って、運用ルールとかを検討しました。秋のLiSA企画展示ともタイアップすることになりそうですよ。
2013/08/08(木) 18:04:56 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック