お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
正式にお知らせ
2013年08月28日 (水) | 編集 |
こんにちは。LiSAのとえだです。
今まで一回もブログを書かなかった私が8月に入って3回も投稿することになるとは...。
そして最初に投稿する際にタイトルをつけ忘れていましたごめんなさい

昨日はシンポジウムの準備をしていました。
今日もついさっきまでシンポジウムの準備でした。
明日もシンポジウムの準備があります。
ついに明日は発表練習に入ります。
早口になることに定評のある(ただし滑舌は悪い)とえだが早口を克服できるのか!?

とおふざけはここまでにして、今日は私たちが何に参加するのか?をきちんとお伝えしたいと思います。
お伝えしなくては!と思ってからすでに2週間ほど経過していますが...


シンポジウムの正式名称は
 第3回 大学図書館 学生協働交流シンポジウム
 テーマ:私たちの手でつくり出す図書館の形 ~人を惹きつける空間を目指して~

9月5,6日に島根で開催されます。
そして、「学生目線でつくる新しい図書館の形」というテーマで
発表もさせていただきます。
ポスターも展示させていただきます。
詳しくは、島根大学附属図書館さんのこのページをご覧ください。


それにしても、あと1週間と1日しかないのか...。
残された時間を有効に活用して、私たちにできる最高の物をお届けしたいと思います!
無事に当日を迎えられる気がしません

さてと、そのためにもまずはポスターのデザインとスライドのイラストを...
関連記事

コメント
この記事へのコメント
とえださん、ポストありがとうございました。

これまで「シンポジウム」と、ちょっとぼかして話題にしておりましたが、いよいよ正式なお知らせが出ましたね。

こういう、情報を小出しにしてワクワク感をあおるというのは、コミュニケーションの高度な技なんですよね(意図されたわけではないことはじゅうじゅう承知であえて書く)!

今日の発表練習初回、楽しみにしていますね。
2013/08/29(木) 12:11:16 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック