お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
負うた子に教えられ!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
みなさま、こんばんわ。チームリーダのもできりこです。
 #女子大生に対抗して絵文字なんかも入れてみました(^^)

LiSAを始めるときは「これで図書館ファンが増えればいいな」「お仕事も片付けば一石二鳥」などと考えていたのですが、ものごとは始めてみると思わぬ効果ってのが発見できるものですね。
いちばんの効果はうちのスタッフが「自分の仕事を人に説明する難しさを知った」ってことでしょうね。
どんなに好きで入った仕事でも、慣れてくれば、「惰性」とか「なんとなく」の部分が増えちゃうもんですが(そして、そんな技も身につければ毎日働いてなんかいられないんですけど)いろいろ図書館員として考えさせられる毎日であります。

で、チームリーダーのお仕事ってのは、どうやって伝授すればいいんでしょぉねっ!?(^^;
 #タトルテープ装備のあとは、だれか一日チームリーダーってのやんない!??
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック