お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
2回目
2013年08月30日 (金) | 編集 |
おはようございます。
インターン実習生のこにしょです。

できれは昨日ブログに書かせていただこうと思ったのですが、昨日僕は家に帰ったらバタンキューだったんで、昨日のことを今日書きます。なんかすみません。

ていうか、今日はめっちゃ書かせていただくかもしれません。

以前チームリーダーの森さんが、このブログで、「記録は、活動を『次代へツナグ』ために、とても大切です」と仰ってましたが、まさにその通りだと思います。

…まあ僕の記録に意味があるのかはさておき。

「(記事の)数をかせげ!」某いづみ様 ボスから仰せつかったので、小分けにして書かせてもらいます。
どうかご容赦を。

よろしくお願いします!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ブログの記事タイトル
こにしょさん、ブログを頑張って書いてくださってありがとうございました。

「(記事の)数をかせげ!」、そう、確かに言いましたね。
だってせっかく「図書館スタッフより」の中に、サブカテゴリー「インターンシップ2013」を設けたんですもん。
このサブカテゴリに書ける人と時期は限られていますからね。

それにしても、ブログの記事タイトルが「2回目」って何??と思いましたよ。
せっかく、「記録は、活動を『次代へツナグ』ために、とても大切です」を実践してくれているのに、タイトルから記録が探しにくいじゃない。もっとこう、あとから探しやすいよう、ブログの中身を示すタイトルを付けて・・・などと突っ込もうと思ったのですが。

「ブログ内検索」を使えば、ちゃんと全文検索できるので、特に問題ありませんでした。はい。「(記事の)数をかせげ!」でちゃんとヒットします。

そしてもっと言うと、Googleで、「記録は、活動を『次代へツナグ』ために、とても大切です」というフレーズ検索しても、ちゃんとヒットします。

ということで、取り越し苦労でしたね。
あ、でも、「記事名」でブラウジングすることもあるから、やっぱり一工夫したほうがいいな
2013/09/02(月) 12:58:14 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック