お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
昨日のこと②
2013年08月30日 (金) | 編集 |
またインターンのこにしょです。
またです。すみません。

昨日はもう一つ大きなイベントがありました。

僕のインターンシップ成果発表会です!

練習もろくにできず、急ごしらえのパワポでの発表となってしまいましたが、職員・LiSAの方々が熱心に聞いてくださり、その上おひとりおひとりにお言葉をいただいてすごくうれしかったです!

また、僕の発表の前には、シンポジウムで発表をなさるLiSAの方々の発表練習を見させていただきました。

LiSAってホントすごいと思います。

筑波大には、図書館での学生ボランティアはあるものの、LiSAの方々のように、自主企画等をする段階まではいっていないので、発表を聞けてすごくためになりました。

あ、僕女の子だったらリサって名前の予定だったんですよ。

…すみません。本当にすみません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
発表会
こにしょさん、
お疲れさまでした!
通うのも大変でしたでしょうに、毎日元気にお仕事されてましたね。

昨日の発表会、楽しく聞かせていただきました。
短期間でたくさんのことを学ばれたようで良かったです!

ILL業務のやりとりが印象的だったとのこと、
きたのさんにお伝えしたら、
「いっそうがんばります!」って張り切ってましたよ。

「相互協力」は持ちつ持たれつで成り立っているので、
お互いが気持ちよく処理できるよう工夫してます。
(特にお茶大は依頼する件数の方がかなり多いので...)

残りの夏休みを堪能してくださいねv-22



2013/08/30(金) 18:41:17 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック