お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ありがとうございました。
2013年08月31日 (土) | 編集 |
こんにちは。
インターン実習生のこにしょです。

書くのが一日遅れてしまいましたが、昨日をもって僕のインターンシップ期間が終了しました。

11日間と短い間ではありましたが、本当にお世話になりました。

お世話になったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

お話を聞かせていただいたり、いっしょに業務をしたりしたLiSAの方々、来るときも帰るときも癒してくれたネコたち、ほぼ毎日お世話になった食堂・生協の売店の方々、最初は完全に不審者扱いでしたが、通るたびに気持ちよくあいさつしてくれて、最後には激励のお言葉までくださった守衛さん…

そして何より、実習生として僕を迎えてくださり、さまざまなことを教えてくださった、森チームリーダーをはじめ図書館職員の方々、本当にありがとうございました。

いろいろと至らない点もあった僕に、丁寧にご指導してくださって、本当にうれしかったですし、とてもためになる経験をすることができました。

今回学んだこと、感じたことを今後の糧として、これからもがんばっていこうと思います。

本当にありがとうございました!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
インターンシップの目的は果たせた?
こにしょさん、関わってくれた図書館スタッフの皆さん、LiSAの皆さん、ありがとうございました。

お茶大をインターンシップ先に選ばれた動機「拡大的なサービス」は、十分にその実態を見ていただく時間が持てませんでしたが、目的は果たせましたか?

逆に、普段のルーチンワークの中にこそ、図書館サービスをするうえでの大事なことがある、という事実に気づいていただけたのはほんとうに良かったです。

同じ業界に、いつかこにしょさんが来てくれることを、待っていますよ。お疲れ様でした。ありがとうございました。
2013/09/02(月) 14:31:42 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック