お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
いよいよ明日(というか今日)
2013年09月05日 (木) | 編集 |
こんばんは。
毎度毎度深夜に登場のLiSAおのでらです。



いよいよ明日は島根に旅立ち、シンポジウムにいざ出席。



本当はもっと早い時間にすべての支度を済ませ、
万全の状態で今日のブログを書いているはずでした。

ですが…


USBを一本データ破損、一本物理的に破損(データはまだよめる!!)
帰り道でサンダルが壊れて、大変な思いをして帰る、
そのせいで蚊に10か所ほど刺される


と、こうなってもう気持ちが下向きすぎてどうにもこうにも準備がはかどらず、
結果この時間となりました。
(おうちのPC使ってもやっぱりだめでした…。ヒョードさん、本当にありがとうございました…m(_ _)m)




なので、詳細な報告は後日当日の報告も含めて記入します。

(せっかくやなぎださんに教えていただいて、ポスターのモザイク写真も作ったのに、なぜかUSBに入ってないし…)



☆お礼☆
職員のみなさま

本当にお忙しい中発表の準備や、ポスター製作に協力していただきありがとうございます。
チームリーダーをはじめ、同行してくださるいのうえさん、ポスターの恩人やなぎださん、
えとりさん、ひろたさん、はやしさん、お世話になりました。

そして、今日「明日がんばってくださいね」と声をかけてくださったみなさま、
発表練習を聞いてくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

あまりお話したことない職員さんにも声をかけていただき、
私はとっても舞い上がってました。

一生懸命やってきます!!



それではもう寝ます。
明日無事にたどり着いて発表できますように…♪
(人生初飛行機で、のれるのかどうか不安になっているおのでらです。)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
応援しています!
おのでらさん、昨日は発表練習のあと、あわただしく外出してしまって、すみませんでした。
今朝、打合せスペースに貼っていただいたポスターを見て、感動していました。

それにしても、そんなに大変なことが続出していたとは・・・!><

そのうえ、今朝のお天気は大雨・雷だし。(飛行機がちゃんと飛んでるみたいで、ほんとうにホッとしました。)

うん。これはきっと、全てのラッキーとハッピーが、本番のために取ってあるってことだと思う。

あれだけ頑張って準備したのです。絶対に大丈夫!
東京からみんなで応援していますよ。


太字の文
2013/09/05(木) 09:55:08 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
大丈夫。プレゼンの女王さま(←誰だ!?)が応援しております。
2013/09/05(木) 11:14:09 | URL | もできりこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
こちらこそギリギリでドタバタしてしまいすいません><
でも、無事間に合って素晴らしい出来のポスターになりましたね!
情報基盤係はこれまでLiSAちゃんに関わる事があまりなかっただけに、いろいろお手伝いできて嬉しかったです。
おのでらさん達のような素晴らしいスキルを持った方が、PCを活用してワンランク上のものを作り出せるように、今後もサポートできる機会が持てたらいいな、と思いました。
2013/09/05(木) 13:03:17 | URL | やなぎだ #-[ 編集]
楽しんで!
お天気悪かったですが、初飛行機は大丈夫でしたか?
お二人がたくさん打ち合わせをおこない、一生懸命資料を作成している姿を見ていたので、
昨日の発表練習を聞けて嬉しかったです。
発表はきっと緊張するかと思いますが、
他大学の方との交流はなかなかできない機会なので、
楽しんできてください!
2013/09/05(木) 13:51:46 | URL | きたの #-[ 編集]
1日目無事終了!
詳しくは戻ってからご報告しますが、おふたりとも立派に発表を成し遂げました!

ポスターもお褒めの言葉をいただいたり、おふたりが上手く補足の説明をされてたりで、とっても頼もしく見えましたよ!
2013/09/05(木) 21:26:35 | URL | いのうえ #-[ 編集]
コメントくださったみなさま。

本当にありがとうございます。
無事発表もポスター発表も終わりました!!

他大学の発表聞いて、もう4年生なのに
またやりたいことが出てきて困ってしまいました。

ポスターはたくさんの人が質問してくださって、
本当によかったです。

明日も楽しんできますね♪
2013/09/05(木) 21:33:19 | URL | おのでら #-[ 編集]
1日目のご報告ありがとうございます。
>>いのうえさん、

 ご報告ありがとうございました!とってもとってもホッとしました。
 そして、お2人が頼もしかったとのこと、嬉しかったです。詳しいご報告をいただけるの、楽しみにしています。

>>おのでらさん

 Twitterなど見ていて、セッション中はあまり質疑の時間がなかったようですが、ポスターでたくさんの人が質問してくださったとのこと、よかったですね。

>4年生なのにやりたいことが出てきた・・・

まだまだ、あと半年ありますよ!ほかのLiSAメンバーの皆さんにも引き継いでほしいコト、たくさんあります。

報告会、やらなくちゃですね!
2013/09/06(金) 08:51:50 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック