お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ドキドキの対面☆
2013年09月19日 (木) | 編集 |
こんにちは。
情報サービス係のきたのです。

昨日のニャンコ先生です
DSC01300_convert_20130920095255.jpg
風が涼しくなってきて、ニャンコ先生も過ごしやすそうです。
ですが…
実は、図書館玄関の自動ドアの目の前なんです
DSC01299_convert_20130919120208.jpg
このようにお昼にしっかり寝てたので、
ニャンコ先生も満月の中秋の名月しっかり鑑賞できたことでしょう

9/11に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに、
図書館スタッフの有志で病院へ向かいました!
無事出産されたお母さんは、情報サービス係のとよださんです
産休に入られるまで、大きいお腹でもカウンターでお仕事してくださっていたので
心配してくださっていた方も多いかと思いますが、
母子ともに元気です!とのことでした。
そして、実際にお会いして元気&キラキラされていて
こちらまで幸せオーラに包まれました☆
IMG_20130919_090026_convert_20130920150919-2.jpg

赤ちゃんは、私達の話し声をきにせず
すやすやと可愛い寝顔を見せてくれました
男の子なのですが、
たまに伸びをしたり目を開いたりしてくれて
我々を虜にしていました☆
素敵男子になること間違いなしですね

IMG_20130919_090101_convert_20130920151359-3.jpg
カメラマン:チームリーダー

とよださん、また写真送ってくださいね
みちや君、すくすく元気に育ってね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
幸せなヒトトキ
とよださん、みちやくんと会わせてくれてありがとうございました。
そして、ブログに載せることを快く了解してくれてありがとうございました!!

きたのさん、みんなの気持ちを代表してブログを書いてくれてありがとうございました。幸せなヒトトキが蘇ってきました。

私たちは、お茶大で働く図書館員であると同時に、一人一人の人間です。
いろいろなライフイベントを大切にし、互いに支えあいながら働く喜びを感じつつ生きていきたいですね。

それにしても、にゃんこ先生とお弟子さん、正面入口の真ん中でお昼寝とは、さすがですねぇ。
私みたいなおっちょこちょいに踏まれなきゃいいんだけど・・・^^;
2013/09/20(金) 20:04:40 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック