お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
新☆LiSAエプロン
2013年10月01日 (火) | 編集 |
おはようございます。

総務係のいそはたです。


タイトルにも書いたとおり、
この度、LiSAのエプロンが新しくなりました!\(^o^)/ワーイ



新エプロンはこちらです!
P1060710.jpg



本当はトリミングでエプロンをアップで表示させるつもりでしたが、
操作が上手くいかず、私も写っています…orz
皆さん、エプロンに注目してくださいね!


色は明るいピンク色です♪
LiSAといえば、ピンクのエプロンがトレードマーク!ということで
総務係一同で選びました。



そして今回、少し遊び心(?)も加えて…



グリーンのエプロンも2枚購入しました!(*^_^*)
(こちらはぜひその目で実際にご覧になってみてください♪)


「グリーンのエプロンは先輩LiSAちゃんの印!」
という噂を小耳に挟んだのですが、
これを機にその立ち位置をはっきりさせてもいいのかな?と
こっそり思っています(^^)


「こういう使い方はどうか?」
「こうすればグリーンのエプロンをLiSAちゃん達に着てもらえると思う!」
など、なにか素敵な案があればお気軽にお聞かせください☆



少しだらっとしてきましたが、最後に1つだけ!
今回LiSAエプロンが新しくなったため、
LiSA発足時から使っている初期エプロンとお別れすることになりました(;ω;)ウゥ


これまでのLiSAちゃんの汗と涙?がつまったエプロンを
このまま処分してしまうのはもったいない!

ということで、LiSA名札スペース手前のブックトラック(2段目)に
「LiSA 初期エプロンお持ち帰りコーナー☆」
設置しました!

P1060708.jpg




思い出や記念に持ち帰りたいという方は
ご自由にお持ち帰りください♪

#ただ、6年使ってきたため、その分勲章という名の汚れもついてきます。ご了承ください…



今日から13期LiSAも始動するということで、
LiSAちゃんたちがこの新☆エプロンを着てくださるのを楽しみにしています!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
LiSAエプロンも代替わり
6年も使われてきたLiSAエプロン、いろいろな想い出が詰まっていそうですね。

そして色鮮やかな、パリッとした新しいエプロン!
これからどんな歴史を刻んでくれるんでしょう。

そして。緑のエプロンは・・・
ane can ならぬ Ane Lisa? ^^
誰か可愛いネーミング考えてくださいね♪
2013/10/01(火) 11:10:20 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
なんだか、先輩LiSAだなんて言われると、今まで着ていた緑も、ちょっと着るのに勇気がいりそうですが(笑)。 
でも自分より(長さだけで言えば)先輩はいないから、とりあえず私は緑着ます!(縞々が好きですが、Newエプロンも着たいです!)中身がともなった、お姉さんLiSAになりたいと思います。

4~5期くらいやっていたら、もうみんな緑着ましょ♪


2013/10/01(火) 22:05:41 | URL | おのでら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック