お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
歴史資料館2013年度企画展示 ギャラリートークのお知らせ
2013年10月25日 (金) | 編集 |
こんにちは、またも修羅場の合間に顔を出す台風のような情報基盤係・やなぎだです。

ただいま本館一階の歴史資料館で開催中の企画展示
「日本初の女子大学生誕生100年 黒田チカと牧田らく」はご覧になりましたか?
(来ていただいた方、ありがとうございます!まだの方、土日も開催中です。
 学外の方もご覧になれますので、ご家族ご友人とお誘い合わせの上ぜひお越しください!)

その企画展示の見どころを、MuSAちゃんが解説してくれる
ギャラリートークが開催されます!
DSC014727.jpg
↑図書館スタッフ相手にリハーサル中のMuSAなかやまさん!

10月30日(水)、11月3日(日)14時〜

集合場所:歴史資料館2(136室)
(参加申し込み不要・無料)


学生、教職員の皆様、もちろん学外の方の参加も自由です。
ぜひ、お越しください!

そういえば、
今回の企画展示でもたくさんのパネル出力やら版下制作やらやりました。
136室の向かいの121室ではMuSAちゃんと一緒に作った映像プログラムの上映中です。
過去の黒田チカの講演時の音源のうち、聞き取れる部分をピックアップして映像にしました。
なかなか好評なようでうれしいです。
お越しの際は、ぜひ向かいのお部屋も覗いてみてくださいね。

実は136室にある恩物のセッティングも毎回やらせていただいているやなぎだでした。
IMG_2756.jpg

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック