お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
新企画告知!
2013年10月31日 (木) | 編集 |
こんにちは、
第12期までLiSAをやっていました、たしろです。
図書館総合展期間中に別件の投稿、失礼いたします。

28日に顔合わせミーティングが開かれ、第13期が本格的に始動しましたね!
ただ、残念ながら私は第13期のメンバーには入っていません。
なぜかというと…

留学によりお茶大を離れているからです!

しかし、入学時からLiSAとして活動していた者として、
私は留学先でも何かできることはないかと考え…

もりチームリーダーに許可を頂き、
自主企画「図書館見学海外編2013」をLiSAブログで展開することにしました

留学先であるドイツのケルン大学の図書館を中心に、
1年間の留学中に私が訪れた図書館について記事を書いていきたいと思います!

不定期更新ですが、お楽しみに〜
関連記事

コメント
この記事へのコメント
新企画、楽しみにしています!
田代さん、ドイツからのポスト、ありがとうございました。
そちらはもう、ずいぶん寒いのでしょうね?
ケルン大学を中心としたドイツの図書館事情、楽しみにしています。

ドイツの図書館にはLiSAのような学生サポーターの制度はあるのかしら?
紙の本と電子の資料は、どんな比率で使われているのかしら?
キャリアカフェやラーニングコモンズのような場所は?
知りたいことがたくさんあります!

チョットずつでいいので、よろしくお願いいたします!
2013/11/01(金) 09:15:14 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
田代さん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
ドイツだより、楽しみにしていますv-22
2013/11/01(金) 17:37:17 | URL | えとり #cfenA6P2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック