お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
アジア経済研究所図書館との連携展示、11/5~始まります
2013年11月01日 (金) | 編集 |
こんにちは、久々に登場、チームリーダーの森です。

今日は、アジア経済研究所図書館との連携展示のご紹介です。
アジ研展示1

アジア経済研究所図書館・お茶の水女子大学附属図書館
連携資料展&講演会
「イスラーム世界の女性たち」
2013年11月5日(火曜)~12月20日 (金曜)
お茶の水女子大学附属図書館 2F


この2Fっていうのに注目してほしいのです。
お茶大図書館の2Fは、1Fのコミュニケーションスペースとは違って、普段は静かな閲覧
スペースです。
でも今回は、どうしても図書館ゲートの中に展示エリアを設けたくて、みんなで工夫して
もらいました。

するとどうでしょう、こんなに素敵な空間ができたのです。
アジ研図書館の皆さんの、展示のスキルと熱意に感服いたしました。
こうしてみると、マララさんの本は、ぱっと惹かれますね。

アジ研展示2

特にこの、布地使いがおしゃれですよね!?
このレイアウトや手法、ぜひこの後の展示やイベントで取り入れたいなぁと思いました。

準備中の様子です。お茶大の企画展示グループの皆さんがもともとあったOPAC端末や新着
図書を移動して、テーブルを綺麗に拭いてくれています。

アジ研展示3

そしてアジ研図書館の皆さんです。はじめはこんなにまっさらな状態でした。

アジ研展示4


この展示を見てアンケートを書いてくださった方には、素敵なしおりのプレゼントが。
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいと思います。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック