お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
企画展示、やってます
2013年11月26日 (火) | 編集 |
紅白歌合戦の出場者が発表され、年末ムード漂う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。LiSAのおおさわです。

さて、11月11日より、図書館一階の展示スペースにて企画展示
わたしたち、お茶大LiSAです!〜お茶大Library Student Assistantのご紹介〜
が始まりました。(写真を載せたかったのですが、サイズ処理の方法が分からず。残念。)
展示が始まりはや二週間、ちらっと見たよという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。みなさんに私たちLiSAの活動を知っていただき、あわよくば来期のメンバーを増やしたいという目標のもと、一同頑張って作りました。ぜひご覧ください。そして興味を持ってくださった方は、来年4月の第14期LiSA募集にぜひぜひご応募ください。どなたでもウェルカムです!
展示は12月6日までです。ひゃ〜もうすぐだ!もっと早くブログ書いておくんだった。

実は今朝書いた記事をうっかり削除してしまい書き直したものです。
パソコンって難しい…
関連記事

コメント
この記事へのコメント
見学者の方にも人気です
おおさわさん、みなさま

 森です。展示についてのブログ、ありがとうございました。

 お茶大図書館は、沢山の方が見学に来てくださいますが、多くの方が、アクティブ・ラーニングスペースとしてのラーニングコモンズ(キャリアカフェやラウンジも含めた広い意味での)と、図書館の活動を活性化してくれる学生さんとの協働のお話を聴きに来られます。

 今は、企画展示「わたしたち、お茶大LiSAです!〜お茶大Library Student Assistantのご紹介〜」があるので、これを見れば、LiSAになるにはどうするの、とか、どんな一日を過ごしているのとか、実態がとても分かりやすくて見学者の方からも評判です。

・裏話:
面談風景の写真を撮るとき、みんなが笑い転げているのに、おおさわさんだけはマジメな顔キープでしたね♪
実は、おおさわさんが演劇部出身なんですよね!?
2013/11/26(火) 19:48:23 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック