お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
その時々のメンバーで最高のパフォーマンスを
2013年12月13日 (金) | 編集 |
みなさんこんにちは。チームリーダーの森です。

今日は、NII(国立情報学研究所)の実務研修に行っているひょーどーさんのピンチヒッターとして3ヵ月図書・情報チームに来てくださったうおずみさんの最終日でした。
クリスマスのパッケージのお菓子をいただきました!
uozumi-san.jpg


うおずみさんは、国立系のお仕事は初めてだったので、きっといろいろ戸惑うこともあったと思います。
それでも、日々学内のパソコンやネットワーク関連の相談事が次々と舞い込む大変なお仕事を、とても気配りしながら着実にこなしてくださいました。

やなぎださんや、情報基盤センターの皆さんを始めとする、周囲の方々のフォローもあって、なんとか無事に3ヶ月間を切り抜けることができました。ありがとうございました。

図書・情報チームは、LiSAやMuSAの学生の皆さん、いろいろなバックグラウンドを持つ職員の皆さん、そしてOGの方が、とてもいい雰囲気の中で協働してくださっています。

今のこのメンバーで働けるのは、本当に限られた時間です。でもそれだからこそ、一日一日、一回一回を楽しく大切に働くことができるんだろうと思います。

今日、うおずみさんからこんな言葉をいただきました。
「一緒に働けてよかったです。」
「図書館の人って、静かなイメージがありましたけど、皆さん情熱を持って働いているんですね。」
「これからもLiSAブログやホームページを見ます。」

とっても嬉しいことですね。
お茶大図書館に関わってくださった皆さんが、「お茶大、がんばっているな」と見守ってくださっていることを励みに、これからも頑張っていきたいですね。

うおずみさん、3ヶ月間ありがとうございました。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
本当にお疲れ様です。
一年で一番忙しい時期にヒョードー係長が3ヶ月も抜けて、どうなるんだろうと思っていた時に来て頂いたうおずみさんには本当に感謝しています。

おかげさまでこの3ヶ月で作っていたもの(ムービー、ポスター、リーフレット等々)が無事出来上がって感謝の気持ちでいっぱいです(全部見てもらえて嬉しかったです!)。
そして、私もヒョードー係長がやっていた仕事を把握できるようになってきたり、ここはちゃんとお願いしたり分担していただいたりしないといけないんだなという部分に気付かさせていただきました。

本当にお疲れ様でした!
2013/12/13(金) 16:48:17 | URL | やなぎだ #-[ 編集]
お世話になりました!
情報サービス係のワタナベです。
うおずみさんに最後のご挨拶をしそびれてしまいましたが(涙・・・)、LiSAブログをご覧になっているということだったので、こちらに書いてみますね。

うおずみさん、本当にお世話になりました!
いつも笑顔で対応していただいて、うれしかったですし、すごく心強かったです。
どうぞこれからもお元気で。お茶大図書館を見守っていてくださいね。
ありがとうございました!
2013/12/13(金) 17:24:54 | URL | ワタナベ #-[ 編集]
ごあいさつできなくて残念...
えとりです。
わたしもご挨拶しそびれてしまいましたよ...3時頃、はっとしてうおずみさんのデスクをじっと見つめてしまいました。
3ヶ月間、本当にお世話になりありがとうございました!
2013/12/13(金) 17:31:50 | URL | えとり #HhkiRylk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック