お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
御用納め2013
2013年12月27日 (金) | 編集 |
みなさん、こんにちは。チームリーダーの森です。

今日は御用納め。図書館も休館で、とても静かです。
開館日にはできないこと・・・ということで、11月の配置換えのあと、とりあえずそのままの席で業務をしていただいた方々がお引越しをしたり、たまった仕事の整理をしたりしました。

ランチタイムはみんなで年越し(?)そばです。近所のお蕎麦屋さんから毎年届けてもらっている恒例行事なのだとか。
今日、ここにいるメンバーと。そして今日、ここにはいないメンバー全員の健康と、来年もお茶大の図書館がますます発展することを祈念しつつ、美味しくいただきました。

2013goyo-osame-0.jpg


そして、忘年会でできなかった出し物。
今年になって新たにメンバーになったみんなが、箱に入れたモノを手で触って当てるゲーム!
ハラハラドキドキです。

・スペイン方からのお土産のセンス
2013goyo-osame-1.jpg

・ゴムの指サック
2013goyo-osame-2.jpg

ブロッコリー
2013goyo-osame-3.jpg

・ブタさんの蚊取り線香
2013goyo-osame-4.jpg

キウイ

2013goyo-osame-5.jpg


「きゃー、こわい!」「ぐにぐに動いてるっ!」「噛み付きそう~」などなどの黄色い声援が響く中、なんと全員が片手タッチで正解を言い当てて、そのモノをプレゼントしていただきました。

片づけを終えて席に戻ったら、とよださんから嬉しいメールが届いていました。その後お子さんはすくすくと成長されているようです。

いろいろなことがあったこの1年。私自身は4月に着任して以来、皆さんに支えていただいて、本当に楽しく仕事をさせていただくことができました。ありがとうございました。

そんな1年を締めくくる、お茶大図書館今年の漢字に選ばれたのは・・・? この次の記事で、幹事さんから発表していただきます!

さて、では今年最後のお仕事。あと半日、がんばりましょう。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック