お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
あけましておめでとうございます!
2014年01月06日 (月) | 編集 |
情報基盤係 やなぎだです。
図書館は本日は仕事始めです。

昨年末はお休みを頂いていて、「今年の漢字」企画の結果発表に参加できなかったので、代わりに新年のご挨拶を。

自分もいろんな「展」に刺激を受け、新たな目標に出会えた一年でした。

個人的な今年の目標は、
「時間を見つけてデジタル画を描くようにしてみる
(3時間で1枚を目安に、フリーのイラスト素材を使わずに)」なので、
ラーニングコモンズのPC用壁紙を作るついでに
手始めに年賀状っぽいものを描いてみました。

年賀っぽい

お休み中にいろんなツールをいじってみましたが、
やはり●十年使い続けているAdobe Illustratorが手に馴染んで一番使いやすかったです。
(のでこの絵もIllustratorで作成しました)
でもやっぱりチャレンジは大事なのでもっといろいろ試してみたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

追記。
なんとなくずっと晒されてて恥ずかしくなってきたので修正版も上げてみます。
(おもにおかめちゃんをかわいくしてみました)
年賀っぽい壁紙
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック