お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
2013お茶大図書館の漢字 《その後》
2014年01月20日 (月) | 編集 |
情報サービス係のワタナベです。

既に2014年が始まって20日が経ちました♪
・・・という状況で去年のお話でごめんなさい、なのですが、昨年末に“2013年お茶大図書館の漢字”を発表しました。
そこで発表された漢字  を、こんなふうにまとめてみました♪

DSC02291_convert_20140120125045_2.jpg

※説明文は、こちらの記事をお読みくださいね。

やなぎださんが美しい文字にしてプリントアウトしてくれた「展」、カッコイイ額縁、そしてキュートなレイアウトの説明文・・・それらをちょきちょきペタペタして、図書館事務室の打ち合わせスペースに貼りだしました。
これでほんとうに2013年とはサヨウナラだな・・・と一区切りついた心地の2013年図書・情報チーム親睦会幹事一同。。。

今はこれを眺めつつも、2014年の新しい文字を作るべく日々を重ね始めているお茶大図書館なのでした☆
関連記事

コメント
この記事へのコメント
励みになります
わたなべさん、みなさま。

2013年のお茶大を表す漢字「展」の字を、美しく掲示していただいてありがとうございました。

こうしてみると、本当に励みになりますね。来し方を想い、未来に思いを馳せる・・・言葉の力は大きいなと思います。
2013年の親睦会幹事さん、お疲れ様でした!

そして、2014年のお茶大図書館のお仕事・そして新・親睦会メンバーも始動しています。
盛り上がっていきましょう♪
2014/01/20(月) 14:55:01 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック