お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
JBBY顔合わせを行いました!
2014年01月31日 (金) | 編集 |
DSC02411_convert_20140131235549.jpg
こんばんは。LiSA2年の熊谷です。

今日はお昼休みを使って、自主企画に協力してくださる留学生さん
との顔合わせを行いました!
あまり、普段は交流のない留学生さん…。お会いするまでドキドキでしたが
実際会って、お話を聞いて、その大人っぽさにほれぼれしました…。
自分もあんな風に軸がしっかり通ったかっこいい女性になりたいと思いました。

自分たちで何かを進めていくという企画性・計画性はもちろん、
普段はあまり出会わない方との交流ができるのも、自主企画の醍醐味だなぁ
と感じた瞬間でした。

さて、そんな感じで着々と(?)準備の進んでいる自主企画。
よいものを完成させられるよう、精進していきたいと思います(^^)
願わくば参加してくださる留学生さんが増えますように!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
企画性・計画性・そして新しい出逢い
熊谷さん、企画展示の留学生さんとの顔合わせについて、ブログアップありがとうございます。

大学院に在籍されている留学生さんだったのですよね?
他国に留学して学ぶということは、芯がしっかりとしていないとなかなかできないでしょうし、日本で・お茶大でいろいろな経験をされているのでしょうね。
どのようなお話が出たのか、今度、私にも教えてください。

協力してくれる留学生さんが3人も増えたし、ますます楽しみですね!
2014/02/07(金) 09:25:33 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック