お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
雪かき大作戦
2014年02月10日 (月) | 編集 |
おはようございます。チームリーダーの森です。
週末は、首都圏で13年ぶりに大雪警報が出るなど、かなりの大雪に見舞われました。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか?

お茶大図書館も、2/8(土)は12時~17時まで開館予定でしたが、10時半の時点で大雪警報が出されたため、休館することといたしました。

2/9(日)は良いお天気となりましたが、2/10(月)の朝の状況は、まだまだ積雪8cmほど残っています。

そこで、お茶大図書館職員が、雪かきを決行。まず、事務室側です。両側から掘り進んで、道が合体しました!
20140210-1.jpg


そして正面玄関側です。かなり雪は解けていましたが、一旦解けた雪が凍り付いて危ない状況です。氷を割りながら掘り進みます。
20140210-2.jpg


図書館前広場は、共通講義棟や文教育学部へのアクセスルートです。縦横に道を付けていきます。
20140210-3.jpg

皆さんの頑張りのおかげで、かなり安全に通行できるようになりました!お疲れ様です。ありがとうございました!

それでもまだまだ雪はあります。利用者の皆さま、くれぐれもお気をつけください。パトロール中のにゃんこ先生からもお願いします。
20140210.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック