お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
LALA募集!
2014年02月20日 (木) | 編集 |


皆さんこんにちは。チームリーダーの森です。初めてスマホからupします。

かねてより検討中だった、お茶大図書館ラーニングコモンズのサポート役、ラーニングアドバイザーの後継として、アカデミックラーニングアドバイザーという新しいサポート役を設け、学習支援をお願いすることになりました。
その募集が始まっています!

愛称は、頭にライブラリーをつけて、その名もLALALibrary Academic Learning Adviser。LiSAに匹敵する可愛さを追求しました。

LALAさんの任務は、TAとして後輩さんの学習サポートをしていただくこと。
文献はどうやって調べるの?
より良いレポートとは?

ノウハウがたまったら、マニュアル作成もお願いする予定です。
後輩さんの指導を通して、アカデミックスキルやコミュニケーション能力のUPも期待できます。

応募資格は、2014年4月にお茶大の大学院生であること。

皆さんからのご応募、お待ちしています!




関連記事

コメント
この記事へのコメント
愛称は、LiALA(リアラ)でもイイかも・・・(?)ちょっと長いかな。
2014/02/20(木) 13:16:27 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック