お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ちょっと席を外したいときに…ミニバッグ、設置しました!
2014年03月04日 (火) | 編集 |
LiSA4年のおかだです。
今回も図書館からのお知らせをアップさせていただきます

閲覧室にいる時に、
「ちょっとお手洗いに行きたい…」とか
「ちょっと飲み物を飲みに行きたい…」なんて、
思ったことはありませんか?

そんな時のために!
席を外す際に貴重品を持って行きやすいように、
「ミニバッグ」
が設置されました

mini bag2

これは、図書館2階・閲覧スペース内の3か所に設置してあります。

・閲覧スペース入ってすぐ、自動貸出機横の案内図の下
mini bag1

・閲覧スペース中央、案内図の下(文庫本コーナー近く)
mini bag3

そして、
・閲覧スペース奥、オープン書庫へ行く階段前にある、検索用PCの下

です!

少し席を外すだけでも、貴重品は必ず持ち歩きましょう
ぜひご利用ください
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ちょっと席を外したいときのお供に♪
おかださん、ちょっと席を外したいときのミニバッグの設置、ありがとうございました!

館内マナーグループの取組みの成果があって、荷物を長時間放置する方が減ったり、荷物を置いていても貴重品を持っていく方が増えてきましたが、それでもやっぱり「ほんのちょっと」と思っって置いていってしまうケースがありました。

このミニバッグを閲覧席のあちらこちらに置いていただいたので、気軽に使っていただけるとよいですね。
貴重品を身につける習慣のきっかけになればいいなと思います。^^
2014/03/04(火) 16:02:34 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック