お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
2014図書館新入生オリエンテーション
2014年04月04日 (金) | 編集 |
図書館資料管理係の近藤です。

キャンパスの桜が満開ですね。
昨日はあいにくの花冷えのお天気でしたが、大学講堂(徽音堂)にて
新入生オリエンテーションが実施されました。その中で図書館の案内を館長の
鷹野先生と図書・情報チームの森リーダーが話されました。

DSC03143_convert_20140404111640.jpg

いつもにこやかな館長(右)とチームリーダー(左)

鷹野館長からは図書館の概略と大学における図書館役割の説明があり

DSC03145_convert_20140404113456.jpg

森チームリーダーからはLiSAちゃん作成の動画を使った詳細な図書館利用案内が
説明されました。

P1070325_convert_20140404113601.jpg

2014年のお茶大図書館のキャッチフレーズは
 ”Library is always with you”
です。

DSC03147_convert_20140404113153.jpg

この合言葉どおり、図書館はいつも皆さんと共にいます。
新入生のみなさん、在校生のみなさん!
また新たな気持ちで新年度を迎えた図書館にぜひおいでください!
なお現在、図書館にて新入生歓迎展示も開催中です。
スタッフ一同お待ちしております。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
新入生歓迎!在校生も歓迎!
近藤さま、さっそく新入生オリエンテーションの模様をブログアップしていただき、ありがとうございました!

鷹野先生がわれわれ図書館スタッフを「学生さんのことをいつも考えている自慢のスタッフです」とおっしゃってくださったのが、とても嬉しかったですね!

そして、個人的にはにゃんこ先生のところで笑いを取れたのが、大満足でしたv-238
2014/04/04(金) 19:32:39 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック