お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
国立女性教育会館から借りている本です。
2014年05月02日 (金) | 編集 |
こんにちは 情報サービス係のふじいです。

国立女性教育会館の本です。
056本2_convert_20140430114204
リベラルアーツ図書コーナーのすぐ右隣、
コピー機の近くにあります。

貸出期間は、各利用者の貸出期間に応じた期間です。(ただし、教員は4週間となります。) 延長はできません。
カウンターで手続きしてくださいね。

三ヶ月ごとに更新します
今ある資料は6月23日までお茶の水女子大学附属図書館に置いています。

パッケージ貸出のスケジュールは以下の通りです。
こちらをごらんください

パッケージ貸出とは
こちらに掲載されています。

「大学、女性関連施設、公共図書館等を対象に、「男女共同参画」や「女性労働問題」
「女性のキャリア形成」「家族問題」「女性への暴力」など、さまざまなテーマにあわせて
図書をまとめて貸し出すサービスを実施しております。教育・研究・学習にご活用ください。」
とありますが、

お茶大は今年は
キャリア・しごと、人間関係、男性論、人権
キャリア・しごと、性暴力、政治、社会、セクシュアリティ
キャリア・しごと、世代論、男女共同参画、セクシュアリティ
理科系、メディア、恋愛、家族、社会、男女共同参画
の順番で3ヶ月ずつ貸出を受ける予定です。

今回は
キャリア・しごと、人間関係、男性論、人権
です。100冊あり、これらは、通常の図書のようにOPACで検索できます。
OPACの所在が「国立女性教育会館コーナー」となっています。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ふじいさん、LiSAブログデビュー!
ふじいさん、LiSAブログに国立女性教育会館のパッケージ貸出図書のことを書いてくださって、ありがとうございました!

ふじいさんが、いつもとても一生懸命お仕事をしてくださっている姿を拝見して、ありがたいな・・・と思っていました。

今回は、みはらさんとのペアでのお仕事でしたね。
この間のグローバルスタディーコーナーの切り文字作りもそうでしたが、こうして着実にお仕事を進めてくださって、お茶大図書館をよりよくしてくださっていることに感謝しています。

また、何かネタがあったら、ブログに書いてくださいね。

2014/05/15(木) 16:57:29 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック