お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
POP作成業務
2014年05月21日 (水) | 編集 |
こんにちは。LiSA3年の熊谷です。
今日は業務の一環で、見計らい図書のPOPを作成しました。
なんでもホームカミングデーでのイベントに使われるということで
気合いが入ります(笑)

同席したLiSAメンバーたちと四苦八苦しながら約1時間・・・
なんとか完成させることができました\(^o^)/
スパンコールや千代紙、モールなどを使い、小学校の図工の時間に戻った気分で
とても楽しく作業できました(*′∀`*)

ほかの方のPOPも見てみたいものです。
それから、本が図書館に並んだ際には学生の皆さんにもぜひ目を留めてもらい、
本を手に取っていただきたいなあと思いました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
熊谷さん、今日はありがとうございました。
あのPOPを見たら、ぜひ本の中身を読みたくなることでしょう!みんなに見ていただくのが楽しみです。

昨年までのPOPもかなりたまってきていて、POP箱(?)はまるで玉手箱のようになってます。
ぜひ今年は、今までのPOPを見やすく整理してきちんと保管する、というのもやっていただきたいなと思っています。またご相談させてくださいね。(立体とか仕掛けがあるPOPも多いからどうやって保存しましょうかねぇ)
2014/05/21(水) 18:43:30 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
ワクワクする!
熊谷さん、POP作りをしてくれているLiSAの皆さん

見せていただきましたよ!皆さんの力作♪
展示のときのお楽しみだから、まだブログに写真が載せられないのは残念・・・お披露目が待ち遠しいですね。
2014/05/23(金) 17:02:21 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック